よくあるご質問

質問をクリックすると回答を表示いたします。

商品について

柿の葉は食べられますか?

柿の葉は取り除いてお召し上がり下さい。

商品の日持ちはどれぐらいですか?

柿の葉すしの日持ちは、製造日を含めて3日間となっております。お取り寄せいただく柿の葉すしは、配送中に熟成され、深い味わいの食べごろにお客様のお手元に届きます。

保存はどうすればよいのですか?

冷蔵庫に入れずにお部屋の涼しいところで保管してください。夏場等、室内が高温で冷蔵庫保管が必要な場合には、新聞紙に包むなどして野菜室等、冷気の弱いところでの保管をお願います。冷えすぎますと、すし飯が固くなり本来の味が損なわれます。

大人ひとりで食べるにはどれぐらいの個数が適切ですか?

個人差もございますが、5~7個をお薦めしております。

食べきれない柿の葉すしは冷凍保存できますか?

家庭用冷蔵庫での冷凍保存はお薦めできません。

冷凍商品の解凍はどうするのですか?

レンジ解凍、自然解凍、ため水解凍とございます。商品によって解凍方法が違いますので、詳しくは商品の詳細ページをご覧下さい。

冷凍商品の解凍後の日持ちはどれぐらいですか?

解凍した当日となります。

木桶、木箱、紙箱では中の商品が違うのですか?

中身はすべて同じ商品です。

注文について

注文方法がよくわかりません。

詳しくはご利用ガイドをご覧下さい。

ID,パスワードを忘れてしまいました。

パスワードを再設定することになりますので、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からお手続き下さい。

間違いなく注文できたか心配です。確認できますか?

注文内容の確認メールが届いていれば注文ができていますが、そのメールが届いていない場合はお問い合わせ下さい。
フリーダイヤル(0120-773-033)、またはお問い合わせフォームからお願いいたします。

注文完了メールなどが届きません。

下記の内容につきましてご確認ください。

■迷惑メールフォルダに届いている
当ショップからのメールが、メールフィルタリング機能によってスパムメールと認識され、受信ボックスに届いていない可能性がございます。
一度「迷惑メールフォルダ」や「削除済みフォルダ」等をご確認ください。

■当ショップからのメールが受信許可されていない
メールを指定受信されている場合は、「@kakinohasushi.co.jp」を受信許可に設定してください。
※携帯アドレスをご利用で、PCからのメールを受信拒否されている場合に多いケースです。

■Yahooメール、hotmailなどのフリーメールを利用している
フリーメールご利用の際、当サイトからのメールを受け取れない場合がございます。
※フリーメール以外のメールアドレスのご利用を推奨しております。

■登録のメールアドレスを誤って登録している
登録のメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
メールが届かない際は、会員の場合、マイメニューの注文履歴から確認することが可能です。
注文履歴にない場合やゲストでのご注文の場合は、お手数ですがフリーダイヤル(0120-773-033)、
またはお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

オンラインショップで取扱のない商品を購入することはできますか?

オンラインショップでは購入できませんが、店頭販売などで購入できる場合もございます。
フリーダイヤル(0120-773-033)、またはお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

オリジナルで詰め合わせてもらうことはできますか?

宅配便ではお受けしておりませんが、店頭販売では可能な場合もございます。
フリーダイヤル(0120-773-033)、またはお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

注文の変更やキャンセルはできますか?

変更やキャンセルなどがある場合は、下記のお問い合わせ先、もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。但し、ご注文金額が変わる変更の場合は、一旦弊社でキャンセルさせていただいた後に再度ご注文いただくことになります。また、出荷当日の変更・キャンセルは商品の性質上お受けできません。あらかじめ、ご了承下さいませ。

お問い合わせ先: フリーダイヤル 0120-773-033

返品はできますか?

商品の性質上、返品はお断りさせていただいております。商品の品質・包装には万全を期しておりますが、万一容器の破損や汚損、もしくは品質に何らかの問題がありましたら下記連絡先、もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせ先: フリーダイヤル 0120-773-033

商品には納品書が同封されていますか?

ご注文主様とお届け先様がちがう場合、複数のお届け先様がある場合(本人お届けも含む)は同封されません。後日郵送いたします。ご本人お届けのみの場合は同封されます。
※尚、代金引換の場合は必ず商品に同封されます。

領収書を送ってもらえますか?

可能です。ご注文時に備考欄にご入力下さい。もしくはもしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

海外からの注文は可能ですか?

注文は可能ですが、国内のお届け先に限らせていただいております。

送料を教えて下さい。

送料は、サイズを問わず地域別料金になります。



■オンラインショップでお申し込みの場合

基本送料  600円(税抜)
ただし、北海道・沖縄は1100円(税抜)、東北は800円(税抜)

※冷蔵便、冷凍便の場合は別途200円(税抜)が加算されます。



■オンラインショップ以外(店舗・お電話・FAX・郵便)でお申し込みの場合

関西   600円(税抜)
北陸・中部・中国    700円(税抜)
関東・信越・四国・九州 800円(税抜)
南東北  900円(税抜)
北東北 1,000円(税抜)
沖縄県 1,200円(税抜)
北海道 1,300円(税抜)

※冷蔵便、冷凍便の場合は別途200円(税抜)が加算されます。



詳しくはフリーダイヤル(0120-773-033)へお問い合わせください。

フリーダイヤルの注文とネット注文の送料は違うのですか?

オンラインショップ以外からのご注文の場合は、地域ごとに異なります。
詳しくはフリーダイヤル(0120-773-033)、またはお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

配送について

最短でいつ発送、お届けしてもらえますか?

オンラインショップからの場合は、ご注文から4日以降のお届けとなります。

配送は通常便ですか?冷凍便ですか?

冷凍商品は冷凍便です。なまもの商品は通常便と冷蔵便(夏期)です。

お届け日(時間)の指定はできますか?

地域によって最短のお届け時間は異なりますが、ご指定いただけます。

お届け先様に希望日を聞いて商品を送ってもらえますか?

申し訳ございませんが、オンラインショップからのご注文の場合は行っておりません。

贈答先に商品が届いているか確認したいのですが?

フリーダイヤル(0120-773-033)、またはお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
もしくは、発送完了メールにて配送業者のお問い合わせ番号をお知らせしておりますので、直接配送業者へその番号をもとにお問い合わせいただくと確認ができます。

年末年始に届けてもらえますか?

年中無休でお届けしておりますが、年末年始は大変混み合いますので、早めに締め切らせていただくことがございます。

海外への商品発送は可能ですか?

注文は可能ですが、国内のお届け先に限らせていただいております。

その他

クレジット決済は安全ですか?

ご入力いただくクレジットカードの情報は決済委託先のSMBCファイナンスサービスへ送信される仕組みになっております。
お客様のカード情報につきましては弊社で保持、閲覧することが出来ません。
さらに、当ショッピングサイトでご入力いただくすべての情報は、サーバーとお客様ご利用のパソコンとの通信を暗号化するSSL(Secure Sockets Layer)によって保護されますのでご安心ください。

手提げ袋をつけることはできますか?

可能ですので、ご注文時のご要望欄にご入力下さい。

複数箱の商品をまとめて入れる手提げ袋をつけることはできますか?

可能ですので、ご注文時のご要望欄にご入力下さい。

のしをつけることはできますか?

可能ですので、ご注文時のご要望欄にご入力下さい。

どんなのしを掛けたらよいか教えて欲しいのですが?

ご利用ガイドを参考にご覧ください。

メッセージカードをつけることはできますか?

可能ですので、ご注文時のご要望欄にご入力下さい。

会員登録を削除して欲しいのですが?

フリーダイヤル(0120-773-033)、またはお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

ポイントはどうやって使えばいいのですか?

1ポイントからお値引きとしてご利用いただけますので、ご注文時にご利用ポイント数をご入力ください。詳しくは、ご利用ガイドをご覧下さい。

電話注文のポイントをオンラインショップで使うことはできますか?

併用してご利用いただくことはできません。詳しくは、ご利用ガイドをご覧下さい。

メルマガの受信、停止はどのようにすればできますか?

ログイン後のマイメニューの会員情報のページ下部あたりに、メールマガジンを「希望/希望しない」の選択する欄がございます。選択していただいた後、[この内容で登録する]のボタンをクリックしていただければ完了です。

オンラインショップ以外(店舗・お電話・FAX・郵便)からお申し込みの場合は、オンラインショップとは送料が異なりますのでご注意ください。詳しくはこちら

お電話でのご注文は
電話番号
※お急ぎの場合はお電話にて承ります。16:00までのご注文で最短2日後にお届けいたします。
※年末年始は受付時間を変更する場合がございます。その際はオンラインショップのお知らせでご案内させていただきます。
FAXでのご注文は
FAX番号
※FAX注文の場合は必ず、弊社よりお電話(9:00~19:00)にてご注文内容の確認をさせていただきます。
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